うわさの新製品やサービスを徹底調査!
PR
カテゴリー
カレンダー
最新記事
(11/13)
(11/12)
(10/29)
(10/09)
(10/04)
最新CM
毎日更新!いまどき最新アイテム
人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテ・・
Amazonで90%OFf商品を見つける方法
Amazonで激安商品を手に入れる裏技を公開し・・
卒業式のシーズンが終わると、
4月から新しく新入社員として働く人もいることだろう。
新生活は期待もあるが不安もいっぱい。
デジタルセンス社によると、
新入社員の悩みには以下のものが多いようだ。
1 「報告書の書き方」
2 「ネクタイの結び方」
3 「電話応対のマナー」
4 「正しい敬語」
5 「お茶の出し方」
6 「名刺交換の仕方」
7 「挨拶・おじぎの仕方」
8 「香水のつけ方」
9 「報・連・相の基本」
10「仕事のミスの対処法」
2008年2月1日~2月29日(デジタルセンス調べ)
そして上司に必ず注意されるのが以下の行動だ。
特に言葉遣いや服装、携帯、休み方にうるさい上司が多い。
学生気分が抜けない人は要注意。
まず自分が何のために働くのかを考えてみよう。
上司がキレやすい順
無断欠勤する
休憩時間を超過する
電話に出ない・気付かない
挨拶をしない
会議中に携帯電話をOFFにしていない
遅刻する
ギリギリに出社する
繁忙期に休暇を取る
仕事中の私語が多い
社内の情報を外で話す
仕事中に私物の携帯電話をいじる
敬語が使い分けられていない
飲み会の翌日に遅刻・休む
ミスの言い訳をするなど(goo調べ)
アタマにくる一言へのとっさの対応術
特に言葉遣いや服装、携帯、休み方にうるさい上司が多い。
学生気分が抜けない人は要注意。
まず自分が何のために働くのかを考えてみよう。
上司がキレやすい順
無断欠勤する
休憩時間を超過する
電話に出ない・気付かない
挨拶をしない
会議中に携帯電話をOFFにしていない
遅刻する
ギリギリに出社する
繁忙期に休暇を取る
仕事中の私語が多い
社内の情報を外で話す
仕事中に私物の携帯電話をいじる
敬語が使い分けられていない
飲み会の翌日に遅刻・休む
ミスの言い訳をするなど(goo調べ)
アタマにくる一言へのとっさの対応術
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |