忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
うわさの新製品やサービスを徹底調査!
ブログ内検索



体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~















モンスターハンター3G



ファイナルファンタジー零式









星のカービィ Wii

TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック







ノーラと刻の工房 霧の森の魔女



魔法少女まどか☆マギカ

けいおんライブイベントCome with Me



PR
カテゴリー
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM
[05/14 Backlinks]
[01/27 mkd(ピンポイントplus)]
[03/28 Pointch.jp(Ozaki)]
[01/07 ポイントちゃんねる.jp]


 毎日更新!いまどき最新アイテム
 人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテ・・

 Amazonで90%OFf商品を見つける方法
 Amazonで激安商品を手に入れる裏技を公開し・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日ケーズデンキで気になったこと。
「他店価格調査済み」と書いて、
価格を表示するのはいかがなものか。
この表示を見た純粋な人は、
「調査してあるんだから、この店が一番安いんだ」
と思って買ってしまうわけで。
だが実際には「一応調査しましたよ」
という事実を表示しているだけだ。

この方法では、中高年の客は買うかもしれないが、
物事を斜めから見る最近の若者はまず信じないし、
未来の顧客の信頼を確実に失っていく。
ちなみにネットで検索すると、
HDDレコーダーの差額は次の通りだった。

【ケーズデンキ価格】VS【ネット価格】
RD-E305k 43,800円 >>その差
RD-E1005k 54800円 >>その差
D-W250k 49,800円 >>その差
DV-AC82 39,800円・・

もちろんこれは大型量販店との価格を調査&対抗の話。
楽天などのネットショップ価格は別なのは知ってますけど。
それなら「店舗を持たない通販ショップは別です」とか、
「正直ネットショップよりも価格は高いですが、
それに負けないこのような充実のアフターサービスがあります」等、
まぁ何かしら書き方があると思いますがね。

心理学のやり方で良い印象を与えるテクですが、
要は、客を勘違いさせてしまったり、
後で子どもに聞いたら高くて買ってバカにされた。
あそこの店で買って損した!
と感じさせた時点で店側の負けかと。
信頼や企業イメージは、結構大事ですよ。

「この車、買います!」と言わせる営業の心理学―言葉一つで印象が変わる。お客様満足も販売目標達成もコレ一冊! アプローチから成約 なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーション
PR
≪  632  631  630  629  628  627  626  625  624  623  622  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  632  631  630  629  628  627  626  625  624  623  622  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]